FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイム計測(5)
またまた3輪のタイム計測。
仕事終わってから、ショートコースを7周走りました。
やはり2分ちょっとくらい。タイムが伸びない・・・
けど、7周ともほとんど同じタイム。すごく安定してる。
他のチームは、どのくらいの速さで走ってるのかなぁー??すごく気になる。

月曜日に練習をみっちりやろうと思ったら、予定勘違いしてて、
3輪の練習がほとんどできないことが判明(-o-;)
レギュラーから落ちないよう、がんばらないと!
決勝まで、あと1週間!!
スポンサーサイト

タイム計測(4)
ロングコースを久しぶりに走ってみたら、1分ほどもタイムが縮まった。
なんだか体力がついた感じ。
ヒザ周りの筋肉を鍛えるには、実はいいのかもしれない(笑)

ところで、またまた対抗馬を見つけました。
また強そうなチーム?
いいえ、実は同じ日に「三輪車耐久レース」があるそうです。

・・・なんとレースはフジテレビ。
26時間テレビで、そういうのをやるらしいのです(-o-;)
こりゃ、富士のイベントの方がちょっとかすむなぁ・・・

タイム計測(3)
またまた三輪のタイム計測。
2.5kmのロングコースは、結局10分を切ることなく終わりそうです。
最近はもっとも、500mほどのショートコースのラップに夢中です。
タイムは2分とちょっと足が出るほど。
カーブがあるので、ハンドリングが難しい。
カーブのあとはスピードが落ちて、リカバリで結構体力を使う。
他の人よりタイムは遅い方だけど、自分の場合は5週走っても、タイムが全く落ちない。
この辺は、持久走がもともと得意だったからかなぁ。

今日のお昼にも同じコースを走ってみたものの、伸びず落ちずで同じタイム。
うーん、なんだかなぁ。

ブログで、レースに出る対抗馬を見つけました。
なんでも、現役のジエイタイの隊員で作ったチームらしいです。
ひぇぇぇぇーーそりゃ、体力じゃ敵わないよー

けど、負けないぞ!こっちはテクを磨いてやる!!

タイム計測(2)
うーん、とあるパーツを変えてから、いまいちタイムが伸びない。
今日はポジションを変えてみたけど、それでもダメだなぁー。
明日は晴れだし、練習だ!!

タイム計測
世界選手権に向けて、タイム計測しました。
約2.5kmのコースを設定して試走。

1回目:12分42秒
2回目:11分8秒

3回目(とあるパーツを交換):13分24秒

なお、3回目の”とある”パーツはヒミツです。
ライバルチームに見つかっちゃ、ですからね。
結果的にはタイム落ちましたが、重要なファクターでした。

ヒザを曲げっぱなしなので、結構ヒザにくるのかな、とおもっていたけど、
ひざに負担はそんなにかからず、むしろヒザの周りの筋肉が鍛えられていい感じ。
ある意味、筋トレマシンになりそうです。

ちなみに友人は時速15km以上出してました。
普通のママチャリを街中でこぐくらいのスピードですね。
自分もそのくらいは出せるようになりたいなぁー。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。