FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



紅葉サイクリング
袋田の滝周辺を、サイクリングに行きました。

大子町の公園からスタートして、袋田の滝、竜神大つり橋を往復するルート。
下調べでは標高差はあまりなくて(200mくらい?)、距離も50kmちょっとだったから楽かなーと思ったけど、かなりきつかったヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
行きからかなり暗いトンネルがあったり、小刻みなアップダウンがあったり。竜神つり橋のところじゃ10%以上の坂を、大渋滞のクルマの脇をすりぬけすりぬけで上がっていかなきゃなんないし。おかげで観光バスの注目のマトでした
(/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!

竜神つり橋。

07-11PICT0016_edited.jpg

ビンディングシューズでパカパカと音を立てながら、つり橋も渡ってみました。周りから見たら変な集団ですよね(笑)

07-11PICT0027.jpg
所々は足元が透明になっていて・・・こわっ!!

竜神つり橋の近くのお店でお蕎麦を食べたあとは来た道をそのまま戻ります。行きに体力使い果たしてて、

07-11PICT0010.jpg

この坂を制覇できず・・・む、無念・・・o(__)o~† パタッ

07-11PICT0035.jpg
袋田の滝周辺は、こんな感じで紅葉がかなり見ごろ!
夕焼けの時間とあい重なって、いい色出してました。

07-11PICT0041.jpg
拝観料?入場料?を払って、滝にも行ってみました。
ここに来るのは2回目だけど、改めて見てもなかなかの迫力です。
次は凍る時に見てみたいなー。・・・もちろん自転車じゃこれないけどね。
スポンサーサイト




ミシュランガイド
ミシュランガイド、見たかったけどまだつくばの本屋には置いてませんでした。

いくつか三ツ星のお店、HPで見てみたけど・・・
値段高っ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
昼飯で15000円~、夜飯で25000円~となっ・・・
0が一つ少なくても高いぞーーーーー<("O")>

自分の行った数少ないフランス料理店、サラマンジェと上野のレカンは入ってませんでした。残念0(>_<)0

一つ星のレストランでも、夕食は一万くらいふっとぶみたいなんで、せめてdancyuのガイドブックで我慢しようかな・・・?

博多っ子
IMG_1518.jpg


は、博多っ子が食品偽装?
買っちゃったよーーーー!!!

・・・とおもったら、明太子じゃありませんでした。ほっ(笑)
先週、博多に行ってきました。
そのときのおみやげです。
うなぎパイ的なお菓子に、明太子がのってるお菓子。
重ねて言いますが、ここは賞味期限は改ざんしてません。

それから、こんなものを衝動買いしてしまいました↓↓
白い恋人がだめなら、これならどうだ!!!

IMG_1516.jpg




東京ノンモーターショー
ケータイで撮ったのはいいけど、いまだにPCへの移し方が分からない自分って・・・ってことで写真は後日アップ

そんなわけで行ってきました。
東京モーターショー翌週の幕張メッセでの、サイクルモードインターナショナル2007へ。

中では試乗ができます。展示場外の、駐車場みたいなところにコースがあって、そこをぐるぐると。
早速75万円のジャイアント乗ったり、50万円のビアンキ乗ったり、・・・
最後は乗りやすいか乗りにくいか、よく分からなくなってしまいました(>_<)。リカンベントや超小径車もあって、おもしろかった☆

De Rosa、Cornagoなどは人気がありすぎて試乗できないくらい。はじめに並んどきゃよかったorz・・・

開会は日曜日まで。試乗したい人はヘルメットを忘れずに(^o^)/φ!

東京モーターショー
行ってきました。

とりあえず話のネタになっている日産GTRを見るために、開場30分前の9時には幕張にいました。
入った場所も、メインでない、他の入口からで大正解!
前から2番目の列で見れました♪

自分が行った時↓
IMG_1289.jpg


その5分後に上から↓
IMG_1295.jpg


お昼過ぎ↓
IMG_1474.jpg


・・・混みすぎっ!!!

ランエボXは、意外とすんなり見れました。
・・・ってか、三菱はクルマよりもおねーちゃん撮ってるほうが多いんじゃないか?!

スバルはガラガラ。
やっぱ、新型インプはいまいちなんでしょうか・・・?

そんなモーターショーでした。

アルファロメオの自転車(アルファはほかにも2台)↓
IMG_1362.jpg

BMWの自転車↓
IMG_1427.jpg

ベンツに自転車↓IMG_1386.jpg

ベンツに自転車って、、、その組み合わせはありなのか??
しかもこれじゃ、キャリアから取れないのでは・・・!


筑波山一周
いっちさんの記事見て、そういえばこの記事上げてなかったことを思い出して、書いてます。

ずばり、筑波山一周
もういつ行ったかなんて、覚えてません。

スタートは真壁の休憩所で、りんりんロードを下って旧筑波駅。
遠出としては2回目のビンディングだったんで、こけないかどうか心配

PICT0042.jpg


筑波駅を過ぎてからいったん土浦市に入って、こーんな景色の中をサイクリング♪

PICT0049.jpg



PICT0059.jpg

ツール・ド・真壁の看板。

PICT0061.jpg


この頃がちょうど田んぼが黄金色に染まる頃。走るにはちょっと暑いくらいの時期でした。

PICT0065.jpg

岩瀬の駅前の休憩所。
ここがりんりんロードの北端?
こっから数km行けば、もう栃木県ってとこです。

帰りはりんりんロード沿いに、真壁までもどりました。
こんな初秋のサイクリング、次は紅葉の山を走ってみたいところです。

・・・それにしても、そろそろウエアが欲しい。。。