FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



慣らしドライブ
納車後初の連休に慣らしドライブしてきました。
高校の後輩がちょうど館山に行ってたんで、
千葉の柏に立寄って、そっからひたすら県内を最北端から最南端まで走ってきました。

基本は下道で16号と357号、富津館山道(アクアラインのあるあたり?)辺りで、高速を低速で走行。
1車線道路だったから周りの車にも迷惑かけたなぁ

IMG_1939.jpg


館山について、後輩たちと待ち合わせした後、
ファミリーパークで干物定食を食べて、パークゴルフやって。
ポピーの花も満開で、とにかくきれいでした。
すぐ近くは海で、海岸線の脇からは富士山がにょっきり。
大島や三宅島も真正面に見えることができました。
12月最後の連休なのに、全然にぎわってないのは気になったけど・・・
・・・ま、穴場ってことにしておきましょう(笑)。

ポピー畑


途中は、茨城の信号のない道と、低速で走った高速もノンストップだったんで、
燃費は10・15の数字を超えて13.3km/L。
距離は364kmのいいドライブでした。

一つになったのが、全面のモニタの時計が、走行中に急にリセットがかかったこと。
どうやら他のプでも起きている現象らしく、ソフトの更新で直るとのこと。
すぐにって訳じゃないけど、ディーラーに1ヶ月点検の時にでもみてもらおっと。

富士山わかるかな?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

たたたた館山!?
結構なところに行きましたねぇ.
そして 10.15を超えたあたりで2度びっくり.

前面モニタ時計の件に限らず,気になるところはどんなに小さいことでもディーラーに言った方がいいですよー.
(私も1ヶ月点検のときに大小おりまぜて20個くらい言った気がします)

【2007/12/26 22:37】 URL | めいぷり #3GdeFmaY [ 編集]


おひさしぶりです。
やりましたねぇ!!
18日の納車☆もよみました!ぷぷぷ。

【2007/12/29 17:12】 URL | くまのみ #- [ 編集]


>めいぷりさん
まあ、信号なしのいい感じの車速ですから、当然でしょう。街乗りは目指せ、10km/Lってところですよ…(涙)
木更津にも寄りたかったですけど、単独ツーリングではなかったので、今回はご遠慮させて頂きましたm(_ _)m。またの機会に!

>くまのみさん
ありがとうございます。けど、くまのみさんの車にはかないませんよ(笑)

【2007/12/31 13:51】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック