ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!

ブログ翻訳

九州旅行(2.佐世保編)
2日目は8時に、ホテル横のレンタカーのお店から、Vitzに乗って出発です。
この日は熊本に向かうため、12時間の正規料金+乗り捨て7500円分取られました。やっぱ高いんですね(汗)

長の北にある207号、206号を進みます。

それからはしばらく海がでたり山がでたりの道。
長崎の半島って、島原半島と西彼杵半島がぐにゃぐにゃと曲がっているけど、
自分が進んでる西彼杵半島は、佐世保と橋で結ばれています。そこが西海橋。
ちょうどハウステンボスがある近くですね。

橋が高いところにあって、眺め最高!
下は海なんですが、潮の流れが速くて、まるで川が流れているみたい。

海なのに!

それから佐世保入りです。
マク○ナルドもウェン○ィーズもびっくりの佐世保バーガーに挑戦!

・・・したいところでしたが、腹があまり空いてなかったので小さいやつにしました。
美食家にして微食家な自分が悲しいです(涙)。
1200円のメガモンスター、かなり興味あったんだけどなーー
東京でも食べられたらいいのに。めざせ、全国進出!

おじさん

それから佐世保の高台にある九十九島。
島がともかくきれい!ラストサムライのオープニングにも、このシーンが使われていたそうです。
このおじさんは、日暮れまで写真撮るのに待っているとか・・・お疲れさまです。

佐世保は例の事件もあって、なんだか騒々しかったです。
自衛隊の基地があるから軍用車が絶えず走っているのは別として、パトとか、カメラマンとかいたるところにいましたね。
自分が行った、とある場所は、昨日まで非常線が張られていたとか。
せっかくのいい街が残念でした(><)。

あとは高速乗って、佐賀通過→鳥栖→熊本と行きました。
熊本市内は、路面電車があって運転が大変
特に駅前は、路面電車の線路と、バスターミナルと、普通の道がごちゃごちゃになってて、
道も暗くなったし、どうやって進んだらいいのか全然分からないーーーーっ!
電車は来てなかったのは助かったけど、・・・たぶん道を外れていましたよね
周りのドライバーの方、ゴメンナサイ。。。

夕方には、小中学校のときの同級生、さーさんと10年ぶりの再会です^^
こんな熊本で会うなんて!
みんな、地元を離れていろいろなところに行ってるんだなぁーと感じました。
久しぶりに同窓会やりたいなぁー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック