ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!

ブログ翻訳

福島の中心で会津と叫ぶ(3.日本海へ)

結局南小谷駅で1時間半待ち。
実際に列車(?)が来たのは1時間後で、それから30分発車はしなかった。
列車といえども、列をなしていない。1両の黄色と赤のディーゼル車だった。
ドアは手動。バスの入口みたいなドアがついてて自分でドアを開ける。
この時期はスキー客が多いのか、混んでて座れない。
一両しかないので、ホームで並んでないとすぐにいすが埋まる。
発車して、ローカル線のゆれが始まるとすぐに眠くなった。
立ってたのに、寝た。
昨日の電車で眠れなかったせいだ・・・。
せっかく外の眺めはいいのになぁ。
窓の外には立山とか北アルプスの白い山々が広がっている。

そんなこんなで8時50分糸魚川到着。途中で乗り降りする人もあまりいなくて、ほとんどのひとは終点まで乗っていた。
新宿を出発してから、お店によってないのでとりあえず朝飯を探す。
駅前でコンビニを見つけ、ダッシュで朝飯を買い、わずか10分後に北陸本線に飛び乗る。
電車の中でパンをほおばり、久しぶりのまともな食事に息をついた。

←前へ 次へ→

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック