FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



慣らしドライブ その2
慣らしドライブ第2弾に行ってきました。
下館から50号に乗って、佐野→桐生→前橋→渋川へ。
手やら腰やら、いろいろと体にがたが来てるので、温泉を目指した・・・んですが、
伊香保手前2kmのところから、徐々に路面が凍結し始めて、あえなく断念(>_<)。
タイヤチェーン着脱場の所でUターンするのに、少しだけ(初めて!)凍った道を走りました。
つるつる滑って、怖いよぉ・・・
ただ、車にスノーモードってのがあって(2速発進してくれるらしい)、
なんとか空転せずにすみました。

で、下のおみやげ屋の駐車場に車を止め、そこから100円バスで伊香保まで向かいました。
よくテレビに出る石段通りは、ものすごく雰囲気があってよかったです。
途中で買った温泉まんじゅうも、これぞ一級品!って感じ。
ただ共同浴場はお湯はぬるいし、芋洗いの状態だし、ちょっとがっかり・・・。

ってことで、他の温泉も回りました。
昔一度来たことのある、川原湯温泉。
泉質は草津のちょっと弱い感じの濁り湯で、
酸性の強い草津に入った後の上がり湯として昔栄えた温泉地です。
こちらでは共同浴場の王湯に入ってきました。
やっぱ濁り湯はいい!

川原湯


ところが、ダムの建設が進んでいて、もうすぐ湖底に沈んでしまいます。
(平成27年度に完成予定だそうです)
沈む前に、草津の帰りにでも寄ってみたらいかがでしょう?

そんなわけで、帰りは佐野のふくやでラーメンを食べて帰宅。
今日はちょうど400kmのドライブで、1ヶ月1000kmを達成!!!
来週は一ヶ月点検だぁー。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック