FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(SIT)扱いはプロ級?
佐渡の大会だけど、いろいろわかってきました。

・DHバーOK
トライアスロンの場合に使う、DHバー。下の写真についてる、握るところですね。

IMG_0597.jpg


ここを握ることで、姿勢が前傾になるから、空気抵抗が少なくなります。普通のロードの大会じゃ禁止ってことが多いけど、佐渡ではOKらしいです。
ついに使う時が来たゾ!

・ディスクホイールは禁止
競輪で見るようなディスクホイールは禁止。
自転車の場合、スポークの一本一本が空気抵抗になります。
それをなくしたのが、イタリア人発明のディスクホイール。
スポークがなければ空気抵抗がないでしょ?という何とも画期的な発明です。
横風の影響?もちろんウケまくりですよ(笑)。
というわけで、日本海に浮かぶここ佐渡ではディスクホイールは禁止のようです。

・ボトルは捨てろ!
マラソンで見る、水を取って、飲んで、頭からかぶって、捨てるやつ。
何と自転車のレースでもあるらしい!初めて知りました。
自転車に乗りながら、ドリンクを取って飲んで、所定の場所へ捨てて。
ボトルが道に転がると、転倒事故のもとになるので、
もちろん所定のボックスへ走りながら投げ入れます。

・サポーターが何人も!
一番の衝撃身内ネタですが、3人チームに対してサポーターが何人かつくらしい。
トレーニングに付き合うとか、そういうわけじゃなさそうで、
話を聞く限りでは、わざわざ佐渡までついて来るらしい(笑)
ってことはヘタな走りはできませんね練習せねば!

さて、今日メンバーの一人(スイム担当のひと)と会ってきました。
一度お会いしたことがあるくらいで、ちゃんと話すのは今日が初めて。
その人、過去にもトライアスロン経験者だとか。ひぇぇぇぇー
頼りにしてます!!

さて、そろそろ正式に参加承諾が来るはずだぞー。
多分大丈夫だと思うけど。でも何しろ国際大会だからねー。
ちゃんとOKもらえるかなー?わくわく、ドキドキ
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

DHバー持ってるんですね。すごい。
佐渡、わくわくですね。
遠くから応援しとりますよ!

【2008/07/01 22:15】 URL | くまのみ #- [ 編集]


コメありがとうございます。
DHバーは、標準品でついていました。
なんせ、元はトライアスロンバイクですから(笑)。
7月には、決起集会を、出場する人とサポーターで集まってやる予定です。

【2008/07/02 00:04】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック