FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



福島の中心で会津と叫ぶ(8.会津城2)
さて、天下の名城、会津城の石垣の下まで来たものの、とにかく大粒のボタン雪がやみません。

会津若松市の中の最も大きい観光名所の一つですが、さすがにこの寒い時期はあまり観光客はいないようです。
他には、同じバスに乗ってきた5,6人のおじさんおばさんしかいませんでしたね~。


お城の下の石灯籠も、すっかり雪化粧。

雪灯篭

お城の中は資料館になっていて、会津の歴史やら新撰組やら白虎隊やらいろんな展示がありました。
前年はNHK大河ドラマで「新撰組!」やってたから、観光客はたくさん来たのかな?視聴率が下がりつつあるNHK大河ドラマも、こういう観光地では大々的に、何年もの間宣伝が続くんですよね。

刀やら鎧やら掛け軸やら書やらを見て、ちんぷんかんぷんな気分になりながらも、次はひーこら言いながら、天守閣へ到着。

やっぱお城、芸術や歴史的価値のわからないものにとっては、高いところに上ればそれでよし。本当はそういったものに精通していると満足なんだけどね。
高さはそこそこって感じでしょうか。

しかし・・・降りしきる雪で視界が非常に悪く、何も見えませんでした。
20051102234633.jpg


←前へ 次へ→
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック