FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



名古屋観光
そういえば、先月の観光記事をまだアップしてませんでした。

友人の結婚式が名古屋でありまして。名古屋にいったんです。
そのときに、観光もしてきたのでそのときの話を。

まず披露宴のあとに、名古屋名物を食べに。

IMG_0045.jpg


名古屋といったら・・・矢場とんですよね。
タイムリーなニュースがあったばっかりですが。

<みそかつ>ソウルで名古屋の老舗を模倣 韓国側に申し立て(毎日新聞)
IMG_0052.jpg


ココのみそかつが、なかなかイケてます。
じゅーじゅー言いながら持ってきたのにはびっくり!!
披露宴でずいぶん食べたはずなのに、友達はごはん大盛で食べてました(笑)

次の日は、リニモ。

IMG_0058.jpg


レールがないぞ?どうやって走るんだ??
と不思議に思いながら、向かった先はトヨタ博物館。
トヨタの車だけでなく、世界中のいろいろな車が展示されていました。
さらにちょっと足を伸ばして、愛・地球博記念公園。

IMG_0147.jpg


モリゾー・キッコロは森に帰ったんじゃないの???

万博の跡地はスケートリンクやらプールやら、大きい広場やらができていました。
さびしくなっているかと思いきや、駐車場は結構一杯。
なかにまだ残っている、サツキとメイの家は、いまでも予約しないと入れないくらいの人気だとか。

次に、地下鉄で向かったのが、熱田神宮。
IMG_0152.jpg


名古屋の中でも、由緒ある神社です。
織田信長が桶狭間の戦いの前に、戦勝祈願でここに来たとか。
そして今日の名古屋名物のトリは、ひつまぶしです!!!

IMG_0158.jpg


あつた蓬莱軒というお店で食べました。
この1ヶ月でいろいろうなぎはありましたが、ここのは絶対大丈夫!
香りが今まで食べたうなぎと、全然違います。
1杯目はそのまま、2杯目は薬味で、3杯目はお茶をかけて・・・
それなりの値段はしましたが、食べる価値アリです。
みなさんはどんな食べ方が好みですか?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック