FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



雷ニアミス
今日は東京の夕立がすごかったらしいですね。
皆さんは大丈夫でしたか?

今日はつくば市内の谷田部にいたら、
一瞬
電気が消えました。
普通の家ならちょっと電気が消えたとかそのくらいですむけど、
ちょっと今は停電してほしくない状況で。
青い顔して家に向かったら、
数キロも離れていない家のほうは、夕立さえも降ってる跡はありませんでした。。
ほっとしましたよー

夕立といえば、まだ車を持っていなかった頃。
腰痛を患った時期があって、半休とって病院にいったんですよ。
自転車で駅まで出て、電車でちょっと行って、そっからバスで病院へ向かいました。
仕事が終わって、駅に向かおうとしたら、北の雲が怪しくなってきて。
これは一雨来るぞ、と身支度整えたのも時すでに遅く
「ガッシャーン

死ぬかと思いました。つくばエクスプレスもできて間もない頃、
駅の周りもただの野っぱらですから。
木も茂ってないところを走ってて、自分が周りで一番高いんだもの。
自転車持ちながらずぶぬれになって、痛い腰をかばいつつ
せめて体勢を低くして、なんて外から見ると間抜けな格好で走りました。
病院行って治療してもらうどころか、あまりの恐ろしさに腰を抜かしました(笑)

夕立が過ぎた後の道を車で走ったら、あっという間にアスファルトの間から
もくもくと水蒸気が上がってました。
打ち水効果で少しは涼しくなったと思いたいけど、今夜も寝苦しいのかなぁ?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

雷こわいですよね~。
私も苦手です。特に外にいるときなんて。。。
いやだ~。

でも腰を抜かしている、まっつーさんみてみたいですねえ☆

【2008/07/13 15:20】 URL | 香奈 #- [ 編集]


今度の合宿でそんな姿を見せてしまいそうな気が・・・?(^ ^;)ゞ

【2008/07/14 00:35】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック