FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



福島の中心で会津と叫ぶ(9.東山温泉)
会津城のあと、また市内循環バス「ハイカラさん」で移動。
今度は東山温泉まで来ました。
昼間はハイカラさんのバスは東山温泉までは行かず、途中の武家屋敷で引き返してしまう。そのバス停から、雪道をとぼとぼと歩いて15分ほど。とにかく歩きづら(-o-;)。

とぼとぼと

会津若松の駅からたぶん?一番近い温泉です。
市内より南側にあるこの温泉は、山の中にある割には交通の便は比較的よく、行き安いところにあります。その名も湯川という川沿いに温泉があります。
こんな景色を眺めながら、ってのもなかなかいいですね~。

東山温泉


近くには武家屋敷もありました。
この時は時間の都合で中に入らなかったけど、バスを待っている間に、正面くらいは眺めてみました。

この写真を撮ったときはもう昼過ぎだったけれども、朝からずっとこんな雪がどかどか。
この日の会津の積雪は、60cmまでいったとか。

武家屋敷

ラーメンも食ったし、会津城も登ったし、温泉にも入ったということで会津をかなり満喫!!お土産はもちろん、喜多方ラーメン。

「会津最高!!」福島の中心で叫びたくなるほどいい旅でした(^o^)/

この後は午後3時ごろの磐越西線に乗って、郡山→黒磯→宇都宮、上野と帰ってきました。

←前へ 次へ→
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック