FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



真壁の月餅と栗最中
月曜日にさっそく佐渡練をしてきました。
土浦学園線から小貝川、下妻、下館、岩瀬、筑波、藤沢、つくばセンターの周回コース。
小貝川サイクリングロードとつくばりんりんロードを組み合わせました。
・・・まあ、要は久しぶりに長く走ってみたってこと。久々に100km越えしました。

帰りに筑波から、不動峠を一本登ってみたけど、
(標高294mの峠で、下から4.0kmの距離があります)
疲れてるときの峠は全然力が出ません^^;
峠まであと少しの10%の看板のところで、もうふらふら。
「坂で足をついたら死ぬ!」と思い、頑張ったけど。
足をついてしまいました。惨敗です。出直してきます。。。

ところで、真壁の休憩所のところで、和菓子屋発見!
バスターミナルの向かいにある、みよしやというところです。
オススメなんですかと聞いて買ったのが、写真左の栗最中。

HI3A0121.jpg

その場で栗たっぷりの餡が入った最中を、作ってくれます。
これで100円ですよ!!
お近くにお立ち寄りの時はぜひ!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

すごい!月曜日ぐだぐだじゃなかったんですね♪
さすがです。

最中おいしそう☆

【2008/07/24 01:53】 URL | 香奈 #- [ 編集]


さすがに2日間だらだら、はまずいからね^^;
せっかく運動したのに、結局カロリーオーバーかな(笑)?
近くで試合があるときは、帰りに寄っていこうよ!

【2008/07/24 21:02】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック