FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



青い海!湖!・・・沼?池?!
8月に入りました。
夏休みなのに、今のところはどこにも行く予定がありません。
お盆中は実家に帰る予定だし、そのほかも毎週どこかしらに予定が入ってて、
遠出ができない。残念(><)せっかくマイルもたまったのに!!

ということで、気持ちだけでも旅行に行ったということで、
少し昔の写真を何個か掘り返してみて、気分だけでも味わおうかと。

2004年沖縄

青い海といえば、やっぱ沖縄ですよね☆
高校の修学旅行で行ったのと、就職直前に行ったことがあります。
2回目のときは、行きに沖縄の北の久米島に、帰りは羽田沖に台風がいて、
飛行機が飛ぶかどうか不安だったけど^^;
しかも、翌日が就職の内定式!
なんて無茶したのも今は昔、今年も石垣に行く予定は出ましたが、
残念ながらいけなさそうです・・・

2005年秋田

所変わって、今度は湖です。
どこだと思いますか?




・・・実は、秋田の田沢湖。
面積25.8km2、最大深度423.4mの、日本一深い湖です。
観光客も少なくて、すごい静かで落ち着くとこですよ。
湖の畔に立つ、辰子像っていう黄金の石像?がちょっと気になるところですが^^;


2008年五色沼

福島、会津裏磐梯の五色沼。
この毘沙門沼が一番大きいからそこしか行ったことがありませんが、
五色沼と呼ばれるように、近くには瑠璃沼、青沼、弁天沼など見所がいろいろあるようです。
行くときはちゃんとハイキング用の準備を!
マイカーだと、駐車場に戻るのが結構大変ですよー

2006年青池

最後に紹介するのが、青森県の十二湖。
白神山地のすぐ近く(白神山地の中?)にあります。
十二湖は、近くの石灰岩が崩れた地形の「日本キャニオン」からみえる
湖の数が十二個あるので、このように名づけられたそうです。
ただ実際には、名前はすべて、「○○の池。」

写真のものは、一番きれいな青池です。
見る角度で、湖の色が変わります。
透明度は9m、池の深さも9m。
底にある落ち枝がはっきりと見えるくらいの透明度です!

あ~あ、いろいろ写真並べてみたら行きたくなってきたo(>_<)o旅行したーい!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

本当にいろいろなところに旅してますよね。
わたしも就職直前に南国旅行に行った過去があります。出社初日日焼けで真っ黒。しばらく色黒な人だと思われてました。

【2008/08/03 22:12】 URL | くまのみ #- [ 編集]


南国ですかぁー。v-227いいですね。
いずれ、沖縄も本島じゃなく、離島に行きたいなぁーなんて思ってます。
何もないところで、のんびりして、すごしたい。
ああー旅に出たい旅に出たい・・・

【2008/08/06 01:15】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック