FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



太田の焼きそばと、特大カキ氷
新潟の流れ星を見終えたあと、帰りに群馬・太田に立寄りました。
そこで食べたのが、太田名物ソース焼きそば。
静岡県富士宮市、秋田県横手市と並んで、「日本三大焼きそば」と称されるうちの一つです(笑)
B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」にも、2007年から出場しています。
市内に40店舗くらいあるうち、今回は清水屋本店に行ってきました。

IMG_0449.jpg

王道って感じでしたが、焼きそばは久しぶりだったので、満足。
そしてやきそばならでは?の値段。300円台で食べられるのがうれしいです。
お店によってそれぞれ味が違って、値段もお手ごろだから、
お店巡りしてもおもしろいかも。

食後に、ふと頼んだカキ氷にびっくり。でかっ!

IMG_0450.jpg

普通の3倍くらいはあるんじゃないか?
顔の大きさ以上はありました(笑)
ただカキ氷なら、いくら食べてもカロリー気にしなくてすみそう。
暑い時に、こういうのをがっつり食べるのって、いいですね!

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック