FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(SIT)雨上がり決死隊
佐渡までもうすぐ。
お盆からずっと別の予定と悪天候であまり練習できてませんが、今日最後の練習をしました。

自宅発着で筑波山一周+不動峠の100kmコース。
筑波高校に向かう県道では、桜川の水量が半端なくあったり、
途中の道ではマンホールから水が逆流してたりと、不安な立ち上がり。
そんな不安が的中、不動峠は連日のゲリラ豪雨のせいで、
落石があったり木枝が散らばってたり川をいくつも渡ったりとめちゃくちゃ。
けど、今日を逃せば練習する日はない!
路面の障害物をよけながら、ペダルを漕ぎまくります。

メーターを見て距離を確認しながら上ったら、18分30秒!久々の20分切りです(^-^)V
少し休憩のあと、石岡側へと下ります。
下りは川はなかったけど、路面はぬれてるし、足元は悪い。
ゆっくり降りてったけど、カーブで対向車が来た時はひやひやしました

フルーツラインと岩瀬の国道は何のことはなかったけど、
りんりんロードでも崩壊現場に遭遇。

HI3A0126.jpg

さすがつくば、一時間に100ミリ降っただけのことはありますね・・・
3時くらいに切り上げて、飯食って洗濯して風呂入って
夕方からは東京で友達の結婚式の打ち合わせ。
今週も忙しい週末でした。。。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おつかれさまです☆
卓球意外にも熱中できる趣味があっていいですね!

お疲れのようなので、体調整えて頑張ってきてください!!

【2008/09/01 14:24】 URL | 香奈 #- [ 編集]


まあ、自転車は卓球のためのトレーニングの
ひとつってことで・・・(^^;;)

【2008/09/01 20:10】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック