FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



卒業旅行toヨーロッパ(1.プロローグ)
20051105010319.jpg

卒業旅行。
修論発表を間近に控えると同時に、卒業旅行も年明け頃からゼミやったりして行き先考えてたねー。ってか、こっちはあまり首を突っ込んでなかった気もするけどね・・・。
南の島とかエジプトとかいろいろとパンフレットを持ってきた割に、結局選んだツアーは、「ドイツ・ロマンチック街道とローマ・パリ・ロンドン13日間」。
地球の歩き方の学生版で、パンフの旅行代金は17万弱と、いろいろまわる割には安い!
けどさー、このパンフレット持ってきたM谷さんは参加してないんだけどー(-o-;)。

修論も終わり、打ち上げも終わり、ゆっくり休む間もなく即荷物まとめ。
出発したのは2日後くらいだったかなぁー?

まず乗ったのは、ルフトハンザ・ドイツ航空。
世界の航空の提携の中ではスター・アライアンスに加盟していて、日本の航空会社ではANAと同系列。
つまり、ANAのカードでマイルがためられるってこと。

20051105004620.jpg

昼の機内食。
メニューはうなぎ丼、のり巻き、パン、サラダとデザートのティラミスです。すごい組み合わせ。

んで、飛行機はアジア経由なんで・・・西にひたすら飛ぶ感じでしょうか。
太陽をずっと追いかけていくんで、朝出発したのはいいけど、いい加減日が沈まない。
普段ケータイの時計で用をこなしている自分も、今回ばかりはと腕時計つけてみた。まだ日本時間のままだ。

長い。

昼が長い。


・・・あえなく熟睡。

起床。
起きたら、飯が出てくる。
狭い席に座らされて、寝て、食べて、また寝て、・・・
こんな一日っていいのかな??
つい半月前までは毎日暑い、乾燥した部屋で実験していた。
つい一週間前までは深夜に槙原聞きながらプラズマと格闘している自分がいた。
つい一昨日の昼までは半泣きになりながら修論のパワポ作っていた。

そんな少し前までの生活リズム。
それがたった15分の発表を境になくなってしまった。
なんか別世界にいるみたい。

初の海外でわくわくどきどきするよりは、生活リズムのあまりの変わりように戸惑っていた、って感じだった。




初海外に若干の不安はあるけれども、まあ、とにかく楽しめればいいや。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック