FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



エコ?エゴ?
9月に入りました。
相変わらずの値上げラッシュとか、月初めに首相が辞めるとか、
いろいろと慌しいですね・・・

そんな中、つくば市でもちょっとしたイベントがはじまりました。

「ノーレジ袋運動

大きなスーパーで、レジ袋をタダで配らない、ってやつですね。
今日さっそく、自分もマイバッグを買って、初エコ。

ただ実際にエコバッグを使ってみて、ちょっとした疑問もわいてきました。
もちろんゴミ削減はいい話なのですが、
自分のマイバッグ、お惣菜とか、お弁当の汁とかで汚したくないですよね。
だから、レジでお会計を済ませた後、いちいち商品をビニル袋でくるんじゃうんです。
そのビニル袋をそのまま捨てたら・・・?
余計にゴミが増えちゃうんじゃないかなーって思ったりします。
これじゃ全然エコになってないんじゃないかな?

できるだけそういう袋も再利用できたら、もっとゴミが減るのになー。


あ、全然関係ないですが、佐渡のトライアスロンチームの名前は
仕事柄エコつながりが多いので、「エコ王子もりもり号」になりました(笑)。
エロ王子じゃありません、エコ王子です・・・
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック