FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(SIT)ASTROMAN! 大会番外編
*佐渡国際トライアスロン大会のダイジェストがHPより見れます。*


さてさて、無事に佐渡の大会も完走できました。
ゴールは、選手だけでなく、
選手を支えた家族、選手のお子さん、友人などなどが一緒にゴールできるようになっています。
中には先生が走ってて、その生徒さんたちが旗持ってみんなでゴールしたりしていました。

08-09IMG_0688.jpg


そのゴールのシーンは、会場全体にマイクで流されます。

「ゼッケンナンバー○○番、○○選手が戻ってきました!
今年は足の故障で大会に出られるか心配でしたが、完走できるように頑張ります!
その言葉の通り見事、ゴールです!!」

見たいな感じで。すごい!

みんなそのゴールの瞬間を喜び、楽しむように、ゆっくりと壇上のゴールテープを切ります。
自分ももちろん、チームメイトのランの人と一緒にゴール・・・しようと待ってたら、

チームメイトがゴールの瞬間、ラストスパート(汗)

必死でこっちも猛ダッシュ、何とか手を上げてゴールテープは切れましたが、
他の応援部隊の人たちはついていけずorz。
・・・どうやら前の人を抜かしたかったらしいです(笑)

ゴールの後はテレビでマラソンのゴールを見るみたいにタオルかけてもらったり、
そのほかにもメダルもらったり、Tシャツもらったり、
ドリンクサービスがあったり、補給があったり、・・・、もう最高です。
やっぱり完走っていいもんですね。

出力ファイル名


けど、もし完走できない場合。
こんな車に自転車を回収されるそうです。

08-09IMG_0691.jpg

大会の余韻に十分に浸って、宿に帰ってもっとびっくり。
なんと地元の佐渡テレビで、一日中放送してました!

08-09IMG_0733.jpg

自分のチームや、名前もこうやって放送してたのかな??
見てみたかったなぁー。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

すごい本格的な大会でしたね。
おつかれさまでした!
回収の軍用車?おそろしいです。。

【2008/09/28 22:59】 URL | くまのみ #- [ 編集]


自衛隊まで出動なんて、ちょっとびっくりでした。
けどこれに乗るくらいならまだまだ・・・
過去にはヘリで本州まで緊急搬送ってことがあったと、チラッと耳にしました(汗)

【2008/09/29 01:30】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック