FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



さようなら、宇都宮のヴィーナス
08-10PICT0097.jpg
(在りし日のヴィーナス:2004年に撮影)

「餃子像」壊れる=移転作業中-宇都宮(時事通信)

友達の結婚式で宇都宮という話を書きました。
結婚式会場まで行くバスに乗るとき、この像を見ました。
ちょうど東口の再開発が進んでて、西口へ移転するはずだった彼女?が
東口の隅っこに、移動していました。
それが、最後の姿になったとは。

次は落としても壊れない、餃子の銅像を作るべし!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

彼女…「餃子像」なんですね。衝撃的。。
治せないんでしょうか。

【2008/10/09 20:39】 URL | くまのみ #- [ 編集]


ミケランジェロ(でしたっけ?)の「ヴィーナスの誕生」をモチーフにしてつくったとか。
髪がなびくかわりに、餃子の皮がなびいているところが印象的だったのに・・・
今、接着を考えてるらしいですけど・・・ヒビは残ってしまうと思うので、ちょっと悲しいですね。

【2008/10/10 02:06】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック