FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



2008年を振り返って(中編)
年賀状がいまだに終わってません。
毎年恒例だけど・・・
やっと画像ができたと思ったら、今度はプリンタが不調。
年賀はがき、何枚も印刷ミスしちゃったよー
明日、はがきもインクも買いに行かないとっ!

さーて、今年中ごろの記事です。

名古屋観光(2008年5月、愛知)
IMG_0158.jpg

友達の結婚式の時に名古屋を観光しました。
味噌カツ食べたり、ひつまぶし食べたり。
リニモに乗って、トヨタ博物館にも行きました。


▼福島関連の記事
磐梯吾妻スカイラインへ!(2008年5月、福島)
PICT0020.jpg
突発で磐梯吾妻スカイラインを登ってきました。
今考えれば、四国でそこそこ坂への自信がついたのと、
バイクラのキング・オブ・ザ・峠の記事で有名になっていたことかな。
土湯峠周りは比較的楽だしね。

磐梯吾妻スカイラインへ!その2(2008年5月、福島)

IMG_1188.jpg

んー。何度見ても気持ちいい景色。
土湯峠から浄土まで、サイクリングをしました。
このコースの周辺には、濁り湯の温泉がたくさんあって、よかったです!


ソースかつ丼(むらい)(2008年5月、福島)
メガトンロースが現れた!詳しくは記事参照。
初めてみる方、久しぶりに見る方、リンクの先には驚きが待ってます。


またまた東北へ(2008年6月、福島)
卓球の合宿で、福島いわきへ行きました。
うに丼に目光がおいしかったです。
どーもケガが治ってなかったので、本業の卓球の方はというと・・・


またまた福島へ(予告記事)
磐梯吾妻スカイラインの土湯峠に、ドライブインの廃墟があるのですが、
今年何回も行っただけでずいぶんと様変わり。
before-afterをお楽しみください。


磐梯紅葉サイクリング(2008年10月、福島)
08-10IMG_1284.jpg

んー、何度見てもいい景色。
って、ほんとに何度も行っちゃいました(笑)春と秋じゃ大違いですね。
この日も浄土まで、サイクリングをしました。下りが寒いのなんのって・・・


なにもないところへ行ってきました(南会津サイクリング)(2008年10月、福島)
08-10IMG_1222.jpg

友達の結婚式の帰りに、南会津・田島を自転車でめぐりました。
車も少なく信号もなく、自転車には最高の場所ですね。
写真は途中立ち寄った天ぷら付きそばの「てんぷら」1人前ですが・・・
むらいのソースカツ丼といい、福島の人って、みんな大食いなんでしょうか??


ふくしま番外編(2008年5月、山形・宮城)
IMG_1233.jpg
福島の記事ではないですが、隣県の山形と宮城を回った話。


数え切れないほどの星屑と箒星を見に行ってきました(2008年8月、新潟)
夜10時に思い立って、ふらっと新潟へ一人旅。
気ままでこういうのもありだけど、
それにしても一人はあまりにもさびしかった(笑)

太田の焼きそばと、特大カキ氷(2008年8月、群馬)
カキ氷のインパクトが大きかった、上州でのお食事です。


日本一のモグラ駅(2008年8月、群馬)
IMG0808_0428.jpg
・・・バリアフリーって、なんでしたっけ?


袋田の滝再訪(2008年9月、茨城)
08-09IMG_1046.jpg
袋田の滝の新展望台のオープンにあわせて、行って見ました。

わて、旅に出まんねん(2008年11月、大阪)
HI3A0138-2.jpg
大阪に行ってきました。
大阪名物、くいだおれ太郎に会えなかったのは残念ですが・・・
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック