FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



梅雨の晴れ間に
梅の咲く間の連日の雨、さながら"梅雨"という名前にぴったりです。

久々の晴天だったから、かるーく自転車に乗ってきました。
今日は花粉が多いと聞いてたけど、
環境省の花粉情報見てたら意外と飛んでなさそうだったので、
11時ごろになって急遽行くことにしました。

今日は風が強くて、小貝川を下妻へ上る道は、ずっと向かい風。
昨日の大雨のせいで小貝川も増水してました。

HI3A0156.jpg

下妻から125号へ出て旧つくば駅へ。
梅も咲いてるし筑波山も登ろうかなと思ったけど、
筑波山が花粉で黄色くなってる・・・(-o-;)
ってことで、花粉症持ちには辛すぎると、
筑波山のふもとにある行きつけのお饅頭屋さんに行って、引き返しました。
そこで食べたかりんとう饅頭がおいしかった!

りんりんロードの桜が、少しつぼみが開いてきました。
今年はお花見できるのが、早そうですね。

HI3A0158.jpg

ってことで、つくば→石下→下妻→旧筑波駅→つくばの、
50km強のかるーいポタリングでした。
花粉がおさまってくる時期になったら、一度遠出もしたいなぁ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

しっかり運動してますね
私も動かないといけないなあ

【2009/03/07 17:43】 URL | しみやん #- [ 編集]


僕も今日筑波山に登ってきました。
ものすごく天気が良くて,360度絶景でしたよ♪

【2009/03/07 21:50】 URL | take #- [ 編集]


>しみやんさん
実はこの後卓球を・・・(笑)
今日はあまり出来なかったけど。

>takeさん
いいなぁー。せめて筑波山神社まで行きたかったけど・・・

実はこの後、花粉症の症状がひどく出始めてるみたいです。目薬さす回数が、いつもより増えた気がします。
春に向けて体力Upしなきゃいけないから、こういう持久トレも続けなきゃだけど。。。

【2009/03/08 01:52】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック