FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



達磨屋開業(1)
もう2週間くらい経つけど、この前の群馬のはなし。

久しぶりに会社の友人との走行会に参加しました。
今回は群馬の高崎の近く、藤岡からのスタートで、妙義山を上るコースです。
道はこんな感じ。



しばらくは国道沿いを走ります。
群馬の国道はどこも道が細いし、路肩がないし、交通量は多いし走りにくい!
・・・そう感じるのは自分だけでしょうか?確か草津に行く道も同じ感じだし。
藤岡からは、「上毛電鉄」って電車沿いを走ります。
こんなしましまな電車も走ってました。

PICT0019_20090403011010.jpg


中学校の歴史の教科書に載っている、富岡製糸場のすぐ近くも通りました。
「世界遺産暫定リスト」って看板があちこちに。
一応観光客は、増えているんですかね??

ネギの産地、下仁田にある道の駅できゅーけー。
牧場のアイスの直営店があったので、とーぜん!ソフトクリームを購入。

IMG_1981.jpg

ジャージー牛のソフトで、味がむっちゃ濃厚!

下仁田を過ぎた辺りから国道を離れて、妙義山方面に向かいます。

PICT0005.jpg

梅がきれい。

坂は徐々にきつくなって行きます。久々の坂練、さすがに応えます・・・
そして頂上に着きましたー。

IMG_1984.jpg

まあ、頂上といっても、この道路の最高点なんだけど。
これだけ切り立っている山には、さすがに道路はないようです。
けど中国の山みたいで、なかなかの見ごたえでした!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

相変わらず旅の雰囲気が伝わってきますね。

【2009/04/03 13:02】 URL | しみやん #- [ 編集]


返信遅くなりましたm(_ _)m
今回の旅の目的の達磨寺は、次回更新します!

【2009/04/06 21:56】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック