FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



別れと出会い
4月ですね。

この前、職場での送別会がありました。
初めて会ってから5年間ずっとお世話になった人を、送り出しました。

とても鋭い人で、こうと言ったらなかなか曲げない人でした。
はっきり物をいい、厳しいところも多々ありましたが、
考え方や人柄が自分にとってはいい刺激であり、尊敬していました。
行ってしまうのは寂しいことです。

けど、新しいところでもご活躍されることと思います。
これからも頑張ってください!

自分が入っている卓のチームでも、何人かが転勤などで、地方に行ってしまいました。
しかし、それをただ残念がっているだけでは何も変わりません。
別の場所で新たな人生を歩む彼らを応援して、
自分たちは立ち止まるのではなくて、また新たな方向へ進まなきゃいけないでしょう。

自分に影響した人がいなくなって環境が変わったら、自分が強くなんなきゃいけない。
それは仕事でも私事でも、同じことがいえるような気がします。

今日は入社式。新入社員の方たちが今年も入ってきました。
今年度はさらに新しいことにチャレンジしなきゃいけない。
強い気持ちを持って取り組んで生きたいな、と思います。

・・・という、たまにはしみじみと書く日記。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

>自分に影響した人がいなくなって環境が変わったら、自分が強くなんなきゃいけない。

わたしもこの春のお別れには同様に感じました。けど、強くなれるのかな…とも。
^^
厳しい一面のある人柄に、いつか見ててくださいよ と思っていたのにいなくなるなんて~!orzとも思いました…。

日々精進しないといけませんね。。 

【2009/04/07 10:33】 URL | くまのみ #- [ 編集]


ですよねーですよねー!!
とにかく自分は、外の場で活躍せねばと思いました。精進あるのみです!
ってくまのみさんも、しばらくあれでしたね。
今日始めて知りました^^;。
あちらでもこちらでも、いつでもお待ちしていますよ(^^)/

【2009/04/08 00:03】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック