FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



達磨屋開業(2)
妙義山の奇岩を見たあとは、一気にふもとの道の駅までヒルクライム。
冬場にまく、滑り止め用の砂があちこちにたまってて、怖かったなぁー。
自転車にはかなりの難敵です。バイク乗る人にも、影響あるんじゃないかなぁ??
パラグライダーも飛んでて、気持ちいい!

PICT0009.jpg

道の駅で、食事休憩です。
山菜そばに、地元群馬の名産、刺身こんにゃくを頂きました。
(刺身こんにゃく、先に出てきたので食べかけになっちゃいました^^;失礼しました)
けどこんにゃくってカロリーないから、自転車の補給食には向かないなぁー。

IMG_1992.jpg

その後向かった先は、黄檗宗、少林山達磨寺。
このお寺の近くにはこんな看板があったり、橋の上にだるまが乗っかってたり。
「○曜どうでしょう」の原付東日本の旅で、大泉洋がだるまを仕入れた場所です。
知る人ぞ知る、聖地ですね^^;

IMG_2002.jpg

入口はこんな感じ。なかなか趣のある門です。

IMG_2000.jpg

靴を自転車用から普通のスニーカーに履き替えて、階段をひーひー上がると、
本堂が見えてきます。

IMG_2004.jpg

そして本堂のわきには、だるま、だるま、だるま。
青いのがあったり、金色のがあったり、これはだるまか?ってのもあったり。

IMG_2006.jpg

本堂の脇にはだるまの博物館みたいなものもあって、
そこに全国のだるまが展示してあります。
こんなものもありました。片目入ってなかったら、怖そうですね(笑)

IMG_2010.jpg

おみくじも、だるまおみくじというものがありました。
手のひらさいずのちっちゃいだるまの中に、おみくじが入っています。
引いてみたら、大吉^^)v!5月の大会を前に、景気がいいです!

帰りは少々道に迷いましたが、
なんとか日が暮れる前には、藤岡IC付近のスタート地点に戻れました。
久々の登坂練&100km以上の長距離でした。
花粉も少なくなってきて、これからの季節が楽しみです!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

あいかわらずアスリート張りに走ってますね
俺たちの中で一番健康なんじゃない

【2009/04/07 09:27】 URL | しみやん #- [ 編集]


大吉!
浅草寺のは有効期間が終わったんでしょうか。笑
よかったよかった。

【2009/04/07 10:40】 URL | くまのみ #- [ 編集]


>しみやんさん
うーん、走れるのと、健康なのとはちょっと違いまして・・・
また別に記事書くけどね。

>くまのみさん
でも、実際は悪いことが半分以上書いてありました^^;
ま、大吉だからいいですけどね♪

【2009/04/08 00:05】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック