FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



港のヨーコ、横浜、横須賀(2)―マグロ祭りと戦艦三笠
マグロを大量に仕入れたとメールをもらったので、ご馳走になりました。
行った場所が横須賀で、午前中に別のところに寄ったあと、
(こっちも大イベントだったから、また別の機会で書きます)
市内に住む、お友達の家へ。

その日の朝にバスでわざわざ三崎まで行き、買ってきたとか。
重さ約2キロで、1500円なりー♪・・・って、て、安すぎっ!!!!

で、マグロ祭りです。
刺身を腹いっぱい食べて、漬けを卵とからめて食べて。
昼からなんて豪勢な。。。ご飯がとにかく進みます。
一人暮らしじゃ、食事にこんなに手間かけたこと、あまりないからなぁ。
何がともあれ、ごちそうさまでした☆おいしかったです!

おなかいっぱいになったあとは、ちょっと歩いて三笠公園へ。

IMG_3415.jpg

戦艦三笠がおいてあります。

IMG_3418.jpg

海に面した丘は、一面ずっとシロツメクサ。

IMG_3417.jpg

東京湾に浮かぶたしか唯一の自然島、猿島。
ここの港から、15分くらいで行けるそうです。

海が近くて、空を見上げると雲がぽっかりと浮かんでて、トンビが飛んでて、
なんかものすごーくのどかな感じ。
最近休日はずっと忙しかったけど、たまにはこんな感じでのんびりするのもいいなぁー。
うん。文字通り、休日。
久々に心まで休めた、そんな日曜日でした。
明日から一週間、仕事もひと段落させるべく、ラストスパートだ!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック