FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



尾瀬から帰ってきました
IMG_4020.jpg

IMG_3751.jpg

IMG_3912.jpg

尾瀬から、帰って来ました。あー疲れた。
久々の、何年かぶりにトレッキングシューズを出して、尾瀬を歩いてきました。
だいたい1日15kmほどのコースで、大清水から鳩待峠まで。
水芭蕉はもう今週くらいで終わり。これからは高山植物と、ニッコウキスゲが楽しみな時期だそうです。

本当は、昨日の夜に記事アップしたかったけど、
もはや観光地と化した尾瀬のど真ん中でさえも、ケータイの電波は入らず・・・?!
ま、そんなもんでしょうね。おかげで昨日は、ぐっすり寝れました。

一応速報ってことで、ガイドブックにあるような?写真ばかりを並べてみました。

1枚目が至仏山×水芭蕉。
2枚目が燧ケ岳×尾瀬沼。
3枚目が弥四郎小屋。

詳しい記事は、いまだに終わっていない(?!)残り3編の、
東北の記事の後に書きたいと思います。

それにしてもトレッキング、久々にマイブームの予感。
夏休みは千畳敷カールにでも行ってみようかなぁー。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

尾瀬まだ世界遺産じゃないんですね。
逆に登録されると人が増えて荒れてしまうから
今のままでいいのかも。

【2009/06/15 00:56】 URL | しみやん #- [ 編集]


世界自然遺産になったからといって、
自然を保護するのに何かお金が下りてくるわけではないんだよね?
単なる知名度のために世界遺産の申請をやるなら、必要ないでしょう。

某近隣国の方が、分岐点のところでタバコふかしてるの見て、気分が悪くなりました。
もちろん外国人が悪いってわけじゃないけど、
山小屋などで日本語が通じない海外からの人たちにも、
ルールを徹底させるようにするのは難しいでしょうね・・・。

【2009/06/15 22:11】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック