ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!

ブログ翻訳

食べ歩きのたびin栃木
横浜に住んでる大学の先輩に栃木ドライブに誘われ、行ってみました。

午前6時に起床。
つくばセンターまで約1時間歩きました。
まだTXがない頃で、ここから電車はありません。待ち合わせ場所は実は佐野駅。
JRなら土浦が一番近いけど、それじゃ反対方向ということで、
関東鉄道の石下という駅に向かうバスに乗り、終点まで行くことにしました。

田舎道をただただ走り、最終的に乗ったお客は僕を含めて2人だけ。
料金は600円くらいかな。高い・・・
石下で朝食を調達しようとしたら・・・ローカル線の田舎駅、店がありません。
おなかのすくまま8時3分に石下を発車、ディーゼル車に揺られて下館まで行きました。

下館からは水戸線で小山、続いて両毛線で佐野まで。
佐野厄除け大師にちょっと行った後、横浜から車できた友達と待ち合わせ、市内のラーメン屋で昼食。
佐野の万里ってお店で、手打ちの麺でスープはしょうゆ、かなり自分の好みに合いました。

佐野の友達の実家によってお茶を飲んだ後、宇都宮へ。

宇都宮では「みんみん」って店に入りました。午後3時過ぎなのに、30分以上並びました。
店のメニューは焼き、揚げ、水餃子の三種類と、ごはんと飲み物くらい。全種類食べたけど、、やっぱり焼きがおいしかったかな。

栃木満喫の旅でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック