FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(過去記事)江ノ島と鎌倉
神奈川でも自分が好きな場所、江ノ島、鎌倉。
決してサーファーとかではないのですが、
何か惹かれて、よく江ノ島に通じる橋を渡ったりします。
はじめて来たのは、高校のときで、
金沢文庫から朝比奈峠を越えて江ノ島まで歩いたっけ。
ちゃんと覚えていないけど、だいたい30キロくらいかな。
それからは毎年と言っていいほど、行っています。

今回はその江ノ島・鎌倉に関連する記事をピックアップしてみました。
リンクは下のほうにあります。とくに2番目は、デートコースの参考に?
江ノ島の過去記事は2個あって、今回のは2006年12月。
もう一つは後日アップしますが、2005年5月。
江ノ島はご存知の通り、都心からもかなり近いレジャースポットです。
島にはいるとすぐに神社があって、そこでの信仰は江戸時代から続いていたそうです。
お休みの日に、江戸っ子が「ちょっくら江ノ島行ってくるかぁ~」ってな感じですかね。
その感覚は、現代人でも変わりませんね。

今回紹介する記事はあえて冬のものを選んでみました。
この記事を選んだ理由は、12月の江ノ島旅行の時にご一緒した方が、
先日仕事の関係で、遠くに行ってしまいました。
そんなことをきっかけにして、仕事のことなど思い出しながら、
記事をまとめて見た次第です。
紅葉の写真もあり季節外れな感がありますが、
映ってる食べ物は季節にあまり関係ない!!

これから夏本番。かなり混むので海水浴としてはあまりオススメはしませんが、
ちと足を伸ばしていってみるのはどうでしょうか?

あー、久しぶりにとびっちょのしらす丼食べたくなってきた!!

いざ鎌倉・江ノ島、冬の陣(1)―下見編
いざ鎌倉・江ノ島、冬の陣(2)―江ノ島編
いざ鎌倉・江ノ島、冬の陣(3)―鎌倉編
いざ鎌倉・江ノ島、冬の陣(4)―御菓子編

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック