FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ピーチロック・ハウス(7)―ウニ!ウニ!
IMG_4935.jpg

お弁当のあと。
風は全然吹き止まず体も冷えそうだったので、
こりゃたまらんと先を急ぐことにしました。

IMG_4938.jpg

お昼を食べたら、今度は急な崖沿いの道を下ります。
下り道は瓦礫みたいな石の道なので、ざざざーって、足元が滑ります。
もしこんな崖で落ちたら這い上がるのが大変。
ビビってへっぴり腰ながらも、慎重に通ります。

IMG_4950.jpg

そしたら今度は、この崖を一気に下ります!!
下が見えない。
くねくねと下りて行く階段を使っても、ロープにしっかりつかまらないと
降りるのが大変。

IMG_4953.jpg

けど、リーダー、楽しそう。
自分もショートカットしてしまいました(笑)
今日は朝からくつが雨まみれ、泥まみれ、そして砂まみれ。
もうむちゃくちゃだなぁ。

IMG_4957.jpg

さて、再び海岸に降り立ちました。
けど・・・あれ?道がない。。。
近くの岩に、白いペンキで「ハイキングコース→」って書いてあるけどなぁ。
海岸線のすぐ横は数十mの岩の崖。
とてもじゃないけど、上には道はなさそうです。

IMG_4961.jpg

しょうがないので、岩をとびこえ、流木をわたり。道なき道を、すすみます。
スポーツジムで鍛えてるというサブリーダーも、この岩場はつらそう。
リーダーの靴は、もうぼろぼろ。ソールが半分取れかかってしまいました。
つくばっ子の女の子はそんな道もお構いなし、すまし顔でひょいひょいと岩場を進んでいきます。
岩場がすごく長かったので、途中で休憩もしました。
海に足を入れると、冷たくて気持ちいい!!

IMG_4970.jpg

ようやく目の前に集落が広がってきました。
そして、到着!ウエンナイです。

なんとここの集落は、車が通るような道がなく、
陸上からアクセスすることができません!
日本にそんな場所があるなんて。そして、そんな場所にも人が住んでるなんて。
もちろん携帯の電波が通じるようなところじゃありません。

そしてもっと驚きなのは、そんな場所に休憩所となる食堂があることでした。
あら、今日は早いわねーと、お店のおばさんが笑顔で出迎えてくれました。
ユースの8時間コースであることを告げ、お店の人に電話を借りて、
ユースへ定期連絡をします。
今日はウニが取れたわよと勧めてくれたので、ここで休憩することにしました。
ウニ!
この朝とって、殻からもぎたてのウニをいただけます。
保存料ゼロ、味付けゼロ!海の香りのするウニを、そのまま頂きました!

IMG_4973.jpg

うん、普通のウニと全然違う。
いままでお店で食べたウニって、なんだったんだろう。
リーダーはここでご飯と味噌汁、さらにウニのおかわりまで注文。
きっと息子の年くらいなんだろう、店主がリーダーのことを気に入ったみたいで、
ウニのおかわりは大盛で出してくれました(笑)
ウニを食べたいと札幌から来たリーダー、これには、大満足(^^)v-☆

観光バスやツアーじゃ、このウニは食べられませんよー(^o^)/。

ピーチロック・ハウス(1)―礼文島の港にて
ピーチロック・ハウス(2)―モモイワソウへ
ピーチロック・ハウス(3)―ミーティング!ミーティング!
ピーチロック・ハウス(4)―スコトン出発
ピーチロック・ハウス(5)―ゴロタ岬からスカイ岬
ピーチロック・ハウス(6)―お昼の時間
ピーチロック・ハウス(7)―ウニ!ウニ!
ピーチロック・ハウス(8)―エーデルワイス
ピーチロック・ハウス(9)―8時間コースのゴール
ピーチロック・ハウス(10)―最後の夜のミーティング
ピーチロック・ハウス(11)―行ってきます

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おいしそうです!
PCで画像を見たい!と思いながら最近、なかなか立ち上げられず、時間ができた時ケータイから見てます~。
スゴイ旅ですね!!!

【2009/08/26 20:00】 URL | くまのみ #- [ 編集]


ぶふー
うまそうだぶーーー
ぶー

【2009/08/26 22:04】 URL | buta #- [ 編集]


>くまのみさん
お久しぶりですね^^)/お元気ですかぁー?
携帯からだとたしか画像が見にくいはずですよね(-o-;)最後にまとめ作るので、そのときにでも見てくれればと思います!
いい景色もたくさんありますよー!

>butaさん
実はこれ、一皿500円だったのは、ヒミツ。。
そういや、直接言ったっけ??

【2009/08/27 00:20】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック