FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



そうだ、京都行こう(2.泊まったホテルは新大阪)
僕たちが泊まったホテルは、新大阪のドーミーイン新大阪センイシティー。
ネットで見つけた、格安のビジネスホテル。
センイシティーという名に怪しさを感じたものの、HPで探したホテルはどこも怪しそうなところばっかだったしなぁ・・・

駅を降りたらそこが2階で、駅前の一般道を車が全く途切れることなく走り、高速道路が縦横無尽に、横断歩道は上がったり下がったりで片道5車線くらいの道をすんごく長く結ぶし、地下鉄さえも橋の上を走り、空を見上げたら飛行機が3分毎にとび、ビルの谷間に囲まれて・・・
こんな町で就職しなくてよかった、というのが正直な感想。

駅から歩いて10分ほどでセンイシティーへ。
行ってみて、そこは新大阪の繊維問屋街であることがわかった。
洋服屋なんかが3つくらいのビルにひしめき合い、そのビルの2フロアを占めるのがこのビジネスホテル。
朝食にパン食べ放題、ロビーの前のパソコン使い放題、新大阪からセンイシティーへの送迎バスつき(10分毎)で4000円は安い!

朝は学会で早かったものの、夕食は御堂筋線で中心街に出て、そっから道頓堀で屋台のたこ焼き食べた後、道頓堀商店街で鉄板焼きとか、夕食の幅も広がりました。

食いだおれ



そうだ、京都行こう(1.秋の学会と紅葉めぐり)
そうだ、京都行こう(2.泊まったホテルは新大阪)
そうだ、京都行こう(3.清水&永観堂へ)
そうだ、京都行こう(4.慈照寺銀閣)
そうだ、京都行こう(5.嵐山)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック