FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



フォールデンウィーク
さて、ドイツから帰ってからは仕事のほうが忙しくて。
ドイツ事情を語る暇もありませんでした。
仕事の山が10月はじめまで続くと思うので、
そこまでは更新が遅れがちになると思います。

世の中、ゴールデンウィークに対抗してシルバーウィークなんて名前をつけちゃってますけど。
あえて自分はこの秋休みを「フォールデンウィーク」と呼び続けます(笑)。

それにしても、何でこんな時期に5連休作っちゃったんだか。
農家の人は稲刈りで忙しくて休めず、自分も仕事のお持ち帰り。
祝日ももういつが何の日だか、さっぱりわからない。
祝日って、日にちを動かすと、何を祝えばいいのか、どんな日だったのかという
歴史観がすっかり消えてしまいます。
大きい休みができるのはありがたいことだけど、
結局ツアーとかは高いし、高速とかは混むし。
景気対策とはいえ、もう少しこの国の伝統ってモノを
大切にしてほしい、と思う。

ちなみに、9月21日、月曜日は敬老の日。
お年寄りを敬いましょう。

9月23日は秋分の日。
お彼岸なので、実家にいる人はお墓参りに行きましょう。

9月22日は国民の祝日。
よくわからないけど、オセロ式にお休みってことですね。

そして自分は・・・
ちょっくらお出かけしてきます=3
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック