FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



またまた強度不足・・・
耐震偽造 京都の2ホテルで発覚 市が使用禁止勧告(毎日新聞)

おいおい、ここって4ヶ月前に自分が京都行った時に泊まったホテルじゃぁないか・・・

ところで、こういった建物は他の建物と比べても、危ないのでしょうか?
今の建築基準法は、阪神大震災があってから基準が厳しくなったと聞いています。
ということは、それ以前に建てられた物は、実質すべて強度が不足していると言えるのでは・・・?
昔ながらの住宅街は危ないって言われてるところもありますよね?

自分が学生の頃に、阪神大震災が起こっていたと記憶しています。
その時に自分の行ってた学校が耐震強度の調査を行ったらしいのですが、どうやら結果は最悪の判定だったようで。
それでも、校舎はおそらくそのまま使ってるでしょうね。
こういう所にいたときに、地震の被害にあった場合は、誰が責任を取るのでしょうか?

誰が悪いとかいう話もあるけど、問題はその後どうするかではないかな、っていつも思ってしまいます・・・

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック