FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



えび、食べ、行こー♪
PICT0091_20091008233158.jpg

お久しぶりの更新です。
仕事の方が忙しくって、パソコン開く間もありませんでした、、、

さて、タイトルの通り。
第二自転車部の活動で、千葉・一松海岸より御宿町まで片道30km、乗ってまいりました。

天気は曇りで昼間にちょこっと雨。
自転車道とは言いながらも、砂がたまってたり、途中で道が途切れたり、サーファーが道を占めていたり、途中は歩道がかなり細くなったり、あったりなかったりで、今回は走りやすいとは言えませんでしたが・・・。

PICT0072_20091008233230.jpg

これ食ったらどーであれ満足ですよ!
御宿町でイセエビ祭りなるものをやってて、広場ではテント広げて、海老焼いて食べてるわ、協賛店では海老を安く食べられるわで。
寄ったのが何とか寿司ってお店で、そこの海老天丼。
安いとは言いながらも、伊勢海老だけあって3150円!!!
そんな高いもの、初めて食べました!
でっかい海老がそのまま天丼に、イセエビの出汁を取った味噌汁つきです。

PICT0063_20091008233303.jpg

こちらは一緒に行ったミョー氏の伊勢海老まるかじり。
ってかこれ頼んだら、水槽からなにやら一匹すくい上げて、あれやこれやという間に触角が動いたまま出てきてました。

PICT0087_20091008233324.jpg

ついでに寄った月の沙漠記念碑。
何でも、月の沙漠のモデルとなった場所がここらしいです。
海はなかなかきれいな場所でしたね。
九十九里とはまた違った、よい雰囲気をかもし出してる場所です。
後ろに、自分たちが置いた自転車が、見えてるのは気のせいかな・・・?

PICT0081_20091008233348.jpg

帰りは太陽の里でひとっ風呂浴びて、帰宅。
成田から稲敷はとんでもない霧で、どうなることかと思いましたが、無事に帰ってこれました。
そしてまだチェーンの砂が取れません・・・。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック