FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



クルクル回せ!!
最近自転車の記事がかなり続いてますが、今日もそんなネタ。
今日は野暮用で東京多摩地区に行ってまいりました。
常磐道→首都高→中央道と。
首都高と中央道はひどい渋滞で、予定より一つ手前の出口で降りざるを得ませんでした(>_<)。
んで、その野暮用を終えた後(とはいえ結構かかったのですが)、いよいよ目的地に向かいます。

そこは、自転車のメッカ、多摩川サイクリングロードのとある地点への巡礼。
ここです↓

PICT0028_20091008234948.jpg


突如サイクリングロードに現れる「クルクル回せ!!」の文字。
ぶっちゃけどうでもいいものなんですが、多摩サイを走る人たちの間ではかなり話題になっているようです。
正確な場所は、府中市の四谷小学校の付近の東京側の道。
だれが、どんな目的で書いたのかは全くわかりません。
だけど、これは職業自転車の人たちにとっては、何かの暗号になようですね。
実際にここの地点に来た時に、みんなクルクル回しているようです。
ただスピードを出せ、ということではないかと思いますが・・・。
実際走ってみたらわかるのかな??

どうあれ、新チャリで一度多摩川は走ってみたいなぁー。

PICT0029.jpg
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック