FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



都電荒川線に揺られて
PICT0244.jpg


ひさしぶりの東京です。そこそこ涼しくて助かりました。
この日は綾瀬に野暮用で出て、4時ごろに「久しぶりに都電乗って帰ろうか」と、
綾瀬から南千住まで歩いて早稲田経由で帰ってきました。

綾瀬から都電荒川線、三ノ輪橋のある南千住までは二駅ぶん。
東京の二駅だから対したことないかな、と思ったら、
荒川やら隅田川やらの川があって、線路伝いに行きたくても行けず、
相当なタイムロス。
はじめからコンビニで地図見て行けばよかったな・・・と後悔ですorz

歩くのは久しぶりだし、そういう意味ではいいお散歩になったかも。

1時間たっぷり歩いて、三ノ輪橋から唯一の都電、荒川線に。
乗るのは高校のとき以来で、2回目。

町屋駅前を通り、荒川遊園地ではたくさんの子供連れが乗ってきて、
王子駅前ではさらに人が増え、
池袋あたりでどっと人が降り、という感じで、かなり混雑してました。

各車両は1両編成なので座る席も少なく、
お年寄りが乗ってきたらすぐ席をゆずるような、下町っぽい人情味があふれていました。
終点の早稲田までは1時間ほどかかってしまいましたが、
東京のビル街の騒々しさを忘れてくれるような、のんびりした旅でした。

PICT0246.jpg
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック