FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



今日は軽くドライブ。
午後3時くらいまでの野暮用が終わったあと、つくば~水海道~石下~つくばと走ってきました。
今日だけでもガソリンが1/4くらい減ったなぁ・・・

ブラジルスーパー

さて、W杯でもう既に負けてしまいましたが、今日は水海道のブラジルスーパーに寄ってみました。
あかちょうちんの下の店、TAKARA(なぜ宝?)って店です。
水海道駅のターミナルに面した、すぐの場所にあります。

中には、ブラジルの食材?が売ってて、普通の輸入食品の店とはかなり異なものを見れます。自炊するわけではないので、食材は買えませんでしたが。
ただ、中のブラジル人が多いこと。
店員もブラジル人なら、客もブラジル人。
中ではポルトガル語が飛び交ってて(ほんとにポルトガル語かわからないけど、聞いたことのない言葉でした)、プチ異国気分を味わえました。

他にも、水海道にあるポルキロレストラン「オプシォン」では、
ブラジルの料理が食べられるようです。料金は100g=200円。
ちょっと面白そう。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック