FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



最終講義
唐十郎さん最終講義、アングラで締めた 横浜国大退職へ(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0129/030.html

修論の追い込まれで、それどころじゃありませんでした。
学校の中でも相当大きく宣伝してたし、当日最終講義を行った教室でも舞台セットやらなんやらをいろいろと派手にやってたりして。あ~あ、見に行きたかったなぁ・・・。
んにしても朝日新聞の記事になったとはちょっとびっくり。。

最近いろいろと学校の中で最終講義の掲示を見ます。
自分に関係する分野の先生も一人退職するんで、聞きにいこうかどうか。。
面白い人の話はほんとに面白いし、一方では大学で「我流」の研究を続けて、たどり着いたらまったく意味の分からない自分の世界へ入ってる人もいるし。先生もいろいろですな。

その中でも、一風変わった最終講義が張ってあります。教育関係の学部の人なんですが・・・
講義名はその名も、「私の趣味」。
これで90分もしゃべるのか・・・・・??
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック