FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



重い思い
 日曜なのに早起きして、8時につくばセンターから出る「のりのりバス」に乗ることに。

今日はスチール棚でも見に行こうかな、と。いつもの性格から「どーせ見ても、迷った挙句買わないで終わるんじゃないかなぁ」ということで、車持ってる友達にあえてお願いをせず、一人で行くことに。
 つくばセンターから12系統で南へ下る。途中あまりの風景ののどかさに、うとうとしたら乗り過ごした。気づいて降りたところは牛久駅から3-4キロ。目の前には牛の角みたいな形した「牛久沼」なんてのがあるところ。またいずれ見に来ると思うけど。
 そんなんで、そっから牛久駅行きの関東鉄道路線バスで行く。270円。

05-04牛久沼PICT0050

 常磐線の線路を越え、近くのスポーツ店で時間つぶしをする。ずいぶんと卓球びいきのお店で、ラケット各種取り揃えのほか12台使える練習場まであった。一見普通のスポーツ店なのに・・・。
10時にニトリへ到着。開店と同時にスチール棚を物色。見ているうちにだんだんほしくなってきた。しかもこの前見たサイズよりワンランク小さくてもなんら問題はなさそうだ。
そこで30分ほどうろうろと迷った結果・・・。
買ってしまった。
20キロ以下だったし、オプションでの仕切り板、裏板などが自由に選べるのもかなり気に入った。ジャスコにはそこまではなかったから。
 けど買って、店を出て100メートルで挫折。
 やっぱ重い。
 店の人が別に梱包とかしてくれなかったのも、「車で持って帰るんでしょ?」ってことだったのか?一応乗る予定のバスまでには余裕を持って、乗る1時間前には店を出たけど、わずか500メートルくらい離れた牛久の駅にたどり着くだけでもしんど・・・。何十メートルか歩いて休憩、それの繰り返し。
牛久からつくば市内に向かう頼りのバスは田舎ダイヤ。結局乗る予定の「のりのりバス」には間に合わなかった。。

PICT0053_20091123122359.jpg

のりのりの停留所までバスに乗って移動してから時間をつぶすことにした。
つくば市内南端の「茎崎庁舎」のベンチで飯を食いつつ、正面のコンビニで買ったマンガを読みつつ2時間待ち。そっからは無料バスを乗り継いで寮まで。

本棚までは組み立てたものの、その日は本を入れる前に力尽き・・・。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック