FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



Quarter pounder日米対決
最初のアメリカ記事です。

最近日本でクォーター・パウンダー一周年ということで
期間限定でレタス・トマトを売り出しましたね。
ついこの前食べてみました。そのときの写真です。

IMG_7770.jpg

レタスとトマトとチーズ、それに1/4ポンドのお肉。
どっかで見たことが・・・と思ってちょっと前のアメリカの時の写真をひっくり返したら・・・

IMG_6833.jpg

あった。
アメリカ版クォーターパウンダーのレタス&トマト。

ちゃんとした名前は Big N' Tasty というものです。
N'が何の略なのかは不明。
さっそく開けてみました。

IMG_6832.jpg

うん。なにやら、日本のより全然うまそう。
ってか、日本のよりうまかったです。
トマトは厚くてしっかりしてるし、レタスも大きいし、ビーフはアメリカにはかなわない。
このバーガーはむしろ、チーズもつけなくていいかも。

IMG_6831.jpg

これがセットメニュー。
ポテトは普通だったけど、ドリンクはコップを渡されて、セルフで飲み放題でした。
しかもコップが1杯500mLは入りそうで、でかい!!
ここまで大きいと、おかわりする気が逆になくなりました(笑)。
ケチャップやマスタード、BBQソースもセルフでとり放題。
さすがマクドナルド発祥のお国です。

ちなみに一番小さいバーガーは、ビッグマックだったような・・・
普通のハンバーガーはあったのだろうか??
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

写真で比べられて楽しいです!
N'はANDの略だと思いますよ~。

【2009/12/08 20:19】 URL | くまのみ #- [ 編集]


結論はモスということになりました^^;
N'、なるほど!勉強になります!!

【2009/12/08 22:33】 URL | まっつー #- [ 編集]


モスもいいですね。
マックは大抵の国にあるから、各国のを比べてもたのしいかもと思います。

【2009/12/09 12:09】 URL | くまのみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック