FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



そうだ、京都行こう(3.清水&永観堂へ)
一日目、京都紅葉めぐりをそこそこに学会に行った帰り、京都駅ビルで研究室のOB会がありました。
その日に発表終わった人もたくさんいて、OB会後には新大阪で学生だけで再び飲み→カラオケ。
夜もしらける頃、2,3時間の睡眠を取りにホテルへ。朝帰りじゃホテル取った意味もないや・・・(汗)

けど気合で早起き・・・それでも朝8時・・・して、パン食ってチェックアウト。他のホテルに泊まってる研究室のメンバーと合流して、思い荷物背負ってJR乗って、再び京都へ。

んで、コインロッカーに荷物預けて昨日のレンタの店へ。
朝9時半をまわっていたけど、チャリンコは何とか借りられた。
こん時のチャリンコメンバーはだれだったかな・・・?確かN川とR家とM岡・・・だれいたっけ?とにかく、体力ないとついていけなかった気がするな。しかも徹夜明けで。

まあ、チャリンコは自分の専門領域なんで何とかなりましたが。。
しかも普段自分が乗ってるのより相当いいやつだったし。

まず行ったのは・・・清水でよかったかな?
紅葉の赤と、松や杉の緑が共存した、すばらしい景色でした。

清水五重塔

清水の舞台(秋)

清水の紅葉


その後は、永観堂へ。
永観堂の入口で、自転車も足止め。
なんと、幼稚園の庭園もが公開されている。
京都の子供は侘び寂びについて、こんな小さい頃から学ぶのかぁ。
永観堂のお寺の方は混んでたのと、入場料が高かったのでパス。

永観堂幼稚園

京都・水の魚


さらに寺めぐりは続く。



そうだ、京都行こう(1.秋の学会と紅葉めぐり)
そうだ、京都行こう(2.泊まったホテルは新大阪)
そうだ、京都行こう(3.清水&永観堂へ)
そうだ、京都行こう(4.慈照寺銀閣)
そうだ、京都行こう(5.嵐山)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック