FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(米)他にもいろいろおみやげの品
アメリカで見つけた怪しいおみやげの数々はまだたくさんあるけれど、
もう、一つずつ書くのがめんどくさくなってきたので、どーんと一気に書いちゃいます。

▼スタバの缶コーヒー

IMG_7879.jpg

最近日本のコンビニでも売り出した、スタバの缶コーヒー。
アメリカで見つけたので、買ってみました。
右は普通に日本で売ってる、ダブルショット。
左がアメリカに売っているダブルショット。サイズが少し大きいです。
味はこれから比べてみよう。

▼ヤンヤンつけボー

IMG_7882.jpg

子供向けのお菓子で、クラッカースティックをチョコクリームと
カラフルトッピングにつけて食べるお菓子。
アメリカの(なぜか)本屋で見つけたので買ってみました。
日本のはもちろん、アメリカで購入後に比較対照として買ってみました。
実に20年ぶり?
容器の高さがアメリカのほうが大きいです。たぶん中身もそう。

IMG_7884.jpg

アメリカではただ単に"Yanyan"というみたい。
なんか中国語みたいな感じ。
ビスケットになんか文字が書いてあったりは一緒だけど、
アメリカのはカラフルトッピングがないみたい。ちょっと地味なのが意外。
それよりもチョコをたっぷりつけて食べるのがアメリカンスタイルなのかな?

それより気になったのが、上のパッケージの帽子でいう"つば"の位置。
日本のはまっすぐかぶっているけど、アメリカのはヤンキーかぶり。
細かい所が日米で違うのに驚きです。

そこの書店ではプッカも売ってたけど、そちらは日本直輸入らしくて、
値段がなんと$2.50(245円)。
はたして買う人はいるのやら?

▼緑茶

IMG_7870.jpg

最後は緑茶。
アメリカでまさか緑茶が手に入るなんて思ってなかったから、
緑茶パウダーを持っていった矢先だったのに!
比較はお~いお茶。それに比べて、この大きさ!
上の二つもそうだけど、まさにアメリカンサイズ。

IMG_7873.jpg

梅の木に(ビミョーな色合いの)緑の缶。
しかもご親切に"緑茶"だなんて(笑)。
けど、100%All natural teaだって書いてあるのに、下を見たら・・・

IMG_7874.jpg

何か他の混ぜ物をしているようです。
緑茶には梅こぶとか、金箔くらいしか、混ぜ物するのは聞いたことないけど。
Honeyが入ったらどんな味になるのだろう?
さらに意味の分からなかった"Ginseng"を調べてみたら、朝鮮人参だとな。

まだ怖くて飲んでません。休み明けが楽しみです(笑)。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック