FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



明けました&生箱根駅伝
明けましておめでとう、とはいうけれど。
新年早々風邪引きました・・・。
あ、熱はなさそうなので、新型ではないと思います。たぶん。

そんな不調でも、昨日は箱根駅伝を生で見ました。

IMG_8090.jpg

箱根駅伝っていったら、東洋大の柏原が大活躍したとか、中央の6区の選手が山下りで転倒したとか、
今年は青学、城西がシード権を取ったとか、いろいろドラマがありましたね。
自分が見たのは8区後半。
沿道はご覧の通り。着いた頃には、応援の旗は既に配り終えているみたいでした。
今年は紙じゃなく、布でした。ポイ捨てをさせないようにするためかな?

ところで、箱根駅伝の最終ランナーが走り終わった後、テレビでは絶対に移らない光景が見られます。
それがこれ。

IMG_8093.jpg

選手が通過して、規制が解除された瞬間、ロードバイクの集団がやってきます。
その数、自分が見たのはおよそ50台!
頑張れーって、思わず旗を振りたくなっちゃいますね。
もしかして、箱根から来ている人もいたり?

意外だったのが選手が通り過ぎたあとの信号の変わるタイミング。
選手が通り過ぎるまで、国道がずっと横断できないようになっているので、
規制解除後はすぐに国道の信号が赤に変わります。
しかも、長い。

ロードの集団も待たされた挙句、次の信号でまたあっさりと引っかかっていました。
一度はやってみたいと思いつつも、意外と走りにくそうだな、とも思いました。

そんな感じで?、今年もぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック