FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(過去記事)ぐるっと本州鉄道旅・冬の陣(1)―プロローグ
そういえば今年は雪見旅行に行ってないです。
いつもなら、1月頃に行くんだけど。
この調子だと、今年は報告書とかも忙しそうなので行かなさそう。
ちょっとくらいは行きたいけれど、雪国へ自分の車で行くのは怖い^^;

そんなことを考えてたら、3年前にいった1月の雪見旅行を思い出しました。
3泊4日で、18きっぷで本州のど真ん中をぐるっと1周してたっけ。
まだブログでまとめていなかったので、今さらながら写真を見て
そのときの旅行を思い出しつつ、まとめてみました。
せめて行ったつもりで・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

18きっぷを使って、旅に出てみることにしました。
行き先は何となくだけ決めて、気ままな感じで。

まず一つ目は、会津若松。
2年前の冬に行った若松がよくて、もう一度いってみたいと思ったから。
2つめは、只見線の旅。
これも2年前に行こうとしたら、大雪のために3ヶ月以上もストップしたから、そのリベンジで。
3つめは、温泉。
電車でいけそうで、これまで行ったことがないところを探してみたら・・・。あった。岐阜の下呂温泉。

じゃあこれを線でつないで見ると・・・こんな感じ?!
って、福島から富山回って岐阜まで?!

図1(←クリックすると拡大します)

というたぶん今までで一番長い、18きっぷのたび、スタート!

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック