FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ディナー@上野
12月終わりのディナー@虎ノ門に引き続き、またまた豪華ディナー行っちゃいました。
場所は上野。

IMG_0053.jpg


あ、間違えた(汗)
これは待ち合わせ前に行った上野公園の写真ですねw
予報は雨といってたのに、この盛り上がりようは・・・

こんな世間を尻目に行ったのは、上野駅中央口atre内にあるBrasserie L'ecrin。
レカンは銀座が本店でむっちゃ高いフレンチだけど、そこよりはお手頃?な所です。
ソムリエの飯島さんチョイスのワインをいろいろと頂きました。
ワインといったらやっぱりフランス産。だけど、日本のワインもおいしいものがたくさんあると、半分くらいは甲州ワインを出してもらいました。
相変わらずワインもメニューもよくわからないけど、やはり行ってみるとおいしいものですね。
「温製 ウニのスクランブルエッグ」なんかは最高。普通のウニは食べられなくなりそう・・・どうやったらこんな味が出せるのかが不思議です。

IMG_0062.jpg


ワインはご一緒した人のを味見したのを含めて8種類も?!頂きました。これだけ飲んだらさすがに酔っ払いますね。
ちょこっと値がはったけど、たまにはこんなのも・・・?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

こんばんは。カキコありがとうございます。
FC2のリンクからの足あと?でしょうか。。
ブログ作成頑張って&また来てくださいね!

【2007/04/10 00:30】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック