FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ぐるっと本州鉄道旅(7)―会津若松→郡山→福島・飯坂温泉
PICT0259.jpg

ここから磐越西線で郡山へ。夕暮れの磐梯山を見つつ、東へと向かいます。
山の裾野には雲があって、、まるでスカートを着けてるみたい。

PICT0260.jpg

郡山からは東北本線に乗り換えて、さらに北へ。福島へと行きます。この頃、外はもう真っ暗。
クロスシートに足を投げ出して時刻表を開き、ガイドブックを開き、次の日の計画でも立てながら過ごします。

福島からは福島交通・飯坂線にのって、終点の飯坂温泉までいきました。

PICT0268.jpg

飯坂温泉。日本では初めて発見されたラジウム温泉です。
温泉宿が川沿いにたくさん立ち並びます。
けど・・・土曜の夜なのに、人影はまばらでした。

宿を見つけ、「こんばんは」と入っていきました。玄関へ行くと、旅館の主人が出迎えてくれました。
チェックインをして、部屋へ案内されました。けど・・・
何か旅館の雰囲気が変わっていました。旅館の主人も、
階段に敷いた人工芝(?!)の上をスリッパも履かず裸足で歩いてるし・・・。
床はきしむし、入口から廊下まで、どこへいっても暗いし。
なんか怪しげな雰囲気だったなぁ・・・。
部屋は6畳ほどで床の間、小さいけれど庭も見えるような部屋でした。ま、泊まれればそれでいいか。

とにかく部屋へ荷物を降ろし、温泉街へ行きました。
まずは町で共同浴場も見つけたので、寄ってみました。
何箇所かあるようで、どこも共通料金で200円と安いのです。

けど・・・熱っ!5分も入れませんでした。。。
他の客は何食わぬ顔で入ってるから、水でうめるわけにもいかないしなぁ。
うーん、損した気分・・・。

町の中の食堂は、すし屋と飲み屋くらいしか見当たらず、
コンビニでの食事となりました。

そして次の朝。
結局旅館の中は、他の客が居なかった気がする。
結果的には、4000円で貸切露天風呂+貸切旅館?!なんともお買い得な!

この日は6時前の電車で、福島へと向かいます。
その先の予定は、山寺へ。


ぐるっと本州鉄道旅(1)―プロローグ
ぐるっと本州鉄道旅(2)―つくば→新宿→白馬
ぐるっと本州鉄道旅(3)―白馬→南小谷→糸魚川
ぐるっと本州鉄道旅(4)―糸魚川→長岡→小出
ぐるっと本州鉄道旅(5)―只見線:小出→只見
ぐるっと本州鉄道旅(6)―只見線:只見→会津若松
ぐるっと本州鉄道旅(7)―会津若松→郡山→福島・飯坂温泉
ぐるっと本州鉄道旅(8)―福島→山形→山寺
ぐるっと本州鉄道旅(9)―山寺
ぐるっと本州鉄道旅(10)―山寺→仙台→松島
ぐるっと本州鉄道旅(11)―松島・瑞厳寺→仙台→上野


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック