FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



今年を振りかえって2006(2)
さて、他にもいろいろ行っています。今度は飛行機です。

▼道東・道央めぐり(北海道)

これもかけませんでしたね。おそらく今年のメインだったのに。
北海道の十勝、阿寒湖、霧の摩周湖、など、ともかくいろいろとまわりました。
いわゆる「よくばりツアー」です。

PICT0109.jpg

知床半島のオシンコシンの滝。
この日は知床船のツアーも行く予定だったんだけど、強い雨のためあえなく中止。残念!!

PICT0162_20100205013052.jpg

層雲峡、銀河流星の滝。
切り立った岩場が続き、日本でないような風景が続きます。
展望台が道よりずいぶん高いところにあって、そこまで行かないと二つの滝がファインダーに収まりませんでした(汗)ともかく疲れたことしか覚えていません、、、

PICT0192.jpg

あとは美瑛の何とかの丘に、

PICT0237.jpg

富良野の何とかファームからの景色。
とりあえずいろいろめぐったけど、どっか1つをゆっくりしたかったかなぁ?
何あれ、知床は制覇し損なったので、いずれリベンジしたいな。

*****

そのほか。今年自転車を買ったって事でしょうね。
こんなやつです↓

PICT0015_20100205013407.jpg

前の記事の、京都出張の翌日に買いに行って、その1週間後に引渡し、
さらにその1週間後に早速こんなところまで走りに行きました↓

▼富士三湖(山中湖・河口湖・西湖/山梨)

PICT0053_20100205013717.jpg

しめて80キロほど、高低差もそこそこのコースを走ってきました。
富士吉田から山中湖までの樹海の中の坂道が、とにかくきつかったことですね。
河口湖畔のうどん屋は、ともかくうまかった!


▼えび、食べ、行こー♪(御宿町/千葉)

PICT0072_20091008233230.jpg


九十九里の白子町から、千葉県の南のほう、御宿町までの往復60キロ。
今回は「イセエビ祭り」が目的です。
とにかく大きいイセエビ、たらふく平らげました。
このときは自分で車も出したので、軽く運転の練習にもなりましたね。
そこで調子に乗って・・・


▼桧原湖1周(福島)

自分の中ではかなりの遠出です。
片道300キロ以上はあったかな?
自転車積んで、紅葉狩りに行ってきました。
思い立っていったら、宿が見つからず、大変でした。
今度行くときは、宿探してくれたペンションのとこにでも泊まらないと・・・(汗)。

PICT0135.jpg

道は全長30キロで、そこそこの起伏があり、体力的にもいい感じのコースでした。
ただ行くまでの距離が問題でしょうね・・・

PICT0116.jpg

近くには、五色沼や、夕景の美しく写るレンゲ沼などがあり、観光としてはいい場所でしたね。

そんな1年。今年は

▼北海道(知床・阿寒・美瑛・富良野)
▼青森(青森・白神山地)
▼岩手(平泉)
▼宮城(松島・仙台)
▼福島(喜多方・裏磐梯)
▼茨城(水戸・鹿島など)
▼千葉(御宿)
▼神奈川(江ノ島・鎌倉)
▼京都(京都駅周辺)

といったとこでした。来年当たりは、少し西にも攻めてみたいと思います。
さて、今年も残すところあとわずかですね・・・来年も良いお年を!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック