FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



すごい確率?
今日の高速の帰り道。
サービスエリア寄って、夕食とって休憩して、車に戻った時、
かなりの珍しい?車が自分の車の横に止まってました。
それは、マツダの水素ロータリーエンジン車。
RX-8をベースにした、ガソリンと水素のどちらの燃料でも走れる車で、今年の2月にリース販売を始めたばかりの車です。
東京モーターショーで、もしかしたら目に留めているかもしれません。
調べたところでは、民間には今のところ5台納入されてます(2006/11/20現在)。
そのうち3台は中国地方の自治体向けなので、東京には多くとも2台しかないことになります。
そのうちの1台が、自分の車の横に止まっているなんて・・・?

まさに、すごい確率です。

そんな車が、自分の車の横にいるだけで、怖いですよ。
なんせ、まだ月額40万円の車ですから・・・。
もしサービスエリアの駐車場から出る時にぶつけたら・・・?
なんて考えちゃいました(笑)。

こんな車が、今のプリウスみたいに普及するような時代はもうすぐ来るのでしょうか?
そんな未来にちょっと期待。
スタンドで、レギュラー満タンでなく、水素満タンとか言うようになるのかも知れませんね。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック