FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



下町から押上げています~東京スカイツリー
東京に車で出かけた週末。
茨城への帰り道は下道で帰ってきました。
東京スカイツリーを下から見るために。

P2061261.jpg

普段は寄らない押上の辺りにある、途中のパーキングに車を止めて、
そこから数百mをてくてく歩きます。
場所は、東武線、業平橋のすぐ目の前。

P2061256.jpg

業平橋の前には、東武鉄道の車両基地があったのですが、
その東武の敷地内にスカイツリーが立っていました。
東京にもまだ、これだけ広い土地があったのにびっくりしました。

P2061255.jpg

現在の高さは、291m。
行った日は休日だったからか、それとも強風吹きつける日だったからか、
てっぺんにある3本のクレーンはお休みしていました。

P2061254.jpg

完成までおよそ、あと2年。
完成した時の高さは634mだそうです。
つまり、高尾山よりも高い!そんな建物が東京のど真ん中にできるなんて信じられないです。
昔ながらの下町に、新しい東京のシンボルができるなんて、ちょっと楽しみ。

P2061252.jpg
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

最近、休診日に浅草へ行くので、スカイツリーはよく目にします。すごいスケールですよね。かつて、東京タワーが出来る時は、当時の人は羨望のまなざしで見ていたのでしょうね。完成が楽しみです。

【2010/02/09 23:48】 URL | Dr.A #2F1e9w46 [ 編集]


>Dr.Aさん

浅草に行った話はブログで見ましたが、そんなにしょっちゅう行ってたんですね?!
これからまだ2倍高くなりますからね。どうなるのか楽しみです^^
また春か夏くらいにでも行ってみようかと・・・

【2010/02/09 23:57】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック