FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



苺ハンター
筑波山の周りはフルーツの宝庫です。
自転車メンバーと、イチゴ狩りに行くことにしました。

P2201365.jpg

何気に今年が初乗り。
けど、今回は往復50km程度のユル系なので、そんなブランクも気にせず走れました。
参加人数は合計で11名。今回は久々の大所帯です。

P2201308.jpg

ユル系とはいえ、裏道を抜ける坂も通りました。
坂馬鹿ばかりだからか?スパートがかかり、みんな一気にペースが上がります。
ああぁ、置いてかれた・・・

P2201311.jpg

とそんなことをしながら、目指すかすみがうら市のいちご農園に到着しました。

P2201314.jpg

ビニルハウスの中は暖かくて、ミツバチがせっせといそがしそうに
イチゴがたくさんなってる!
どれもいい色だったり、大きいのがあったり。
30分食べ放題で1300円です。実際は10分くらいでおなかいっぱいになっちゃいました^^;

P2201347.jpg

イチゴ狩りが終わったあとは、農園の近くのおそば屋「ひたちの苑」へ行きました。
そばの実を皮ごと挽いた挽きぐるみ田舎そばで、セットメニューを注文しました。
一日15食限定なのに、自分たちのメンバーのうち7,8人はこれを頼んじゃったけど・・・よかったのかな?^^;
サイドにある天ぷらは、春の食べ物ばかり。
ふきのとうに、まいたけに、菜の花に、たらの芽。どれも香り豊かでおいしかったです。

時期的には、イチゴ狩りはもーちょい楽しめそうです。
ぜひ農園に足を運んでみませんか?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック