FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



武蔵小杉
もとご近所に、来週新しい駅ができます。

IMG_8323-2.jpg

武蔵小杉駅。
JR横須賀線は、品川から横浜まで、東海道や京浜東北と別れて走ってます。
その途中には新川崎、西大井という2つの駅がありますが、その間に南武線、東横線と接続する
新しいターミナルができます。

IMG_8325.jpg

この駅ができることで、料金表がはりかえられるようです。
東京近郊区間は最短距離で金額を計算するから、
南武線沿線に行く時には、ちょっとお得になるかも。
自分も年に数回くらいですが、恩恵を受けられそうです。
ただ停車駅が増えることで、湘南新宿ラインの所要時間が長くなるのかな。

一方で、自分がよく使っていた新川崎のほうはというと、
駅前には操車場後の空き地が広がるばかりで、開発はさっぱり。
このまま廃れていかないか、かなり心配です・・・。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

南武線、東横がつながるんですね。
南武線はT電力の会社説明会のときに使ったくらいだな。

いろいろつながると便利だけど事故の余波が
思わぬところにくるのが難点ですね。

【2010/03/09 02:53】 URL | しみやん #- [ 編集]


高校3年間新川崎ユーザーでした。
新川崎も,最近はマンションの開発ラッシュですよ♪

ちなみに横須賀線の武蔵小杉は乗り換えに非常に不便です。
いったん改札を出て,南武線の駅までは10分かかります。正直,あそこに駅はいりません。。。

【2010/03/09 16:09】 URL | take #- [ 編集]


>しみやんさん
確かに。今回は駅ができただけだから事故の時の影響はないと思うけど、
湘南新宿ラインとか、一本の線路でどこまでもいけるから、
何かあったときは大変なんだよね・・・。

【2010/03/10 18:34】 URL | まっつー #- [ 編集]


>takeさん
新川崎がそうなってるとは。。。知りませんでした。
武蔵小杉は確かに不便らしいとか。
南武線を使わない人に取っちゃ、確かにいらないんですよね。
せめて快速があればいいのに・・・

【2010/03/10 18:36】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック